大学ガイダンス

IMG_3001

サイシンの教室での大学ガイダンスのご案内です

第1弾として、7月5日(土)熊谷校にて「明治大学・法政大学」をお招きしてのガイダンスをおこないました。

大規模なオープンキャンパスや説明会とは違い、本当に近い距離で大学の入試担当の方からお話しを頂きました。

 

IMG_3154

3年生と1・2年生でわかれ、3年生には具体的な勉強方法を、1・2年生には大学の選び方などそれぞれの学年に合わせたお話しをしていただきました。

 

後半は個別相談です。

やはり小規模だからこそ聞けることもあります。どんな質問にも気さくに回答していただきました。

IMG_3159

個別相談は終始和やかな雰囲気。

IMG_3161

 

アンケート「一番印象に残ったことは??」は以下の通りです。

   ・明治は個人へのサポートが手厚い:高3

   ・学部、学科について詳しく聞けた:高1

   ・キャンパスが学部によって違う:高1

   ・自分のやりたいことが学部でできるかわかった:高3

   ・明治は就職、法政は留学に力をいれている:高3

   ・それぞれの大学のキャンパスの魅力が分かった:高2

   ・明治は学科を超えて授業が受けられる:高1

   ・設備の良さにおどろいた:高3

 

やはり学年によって、得るものも違うようです。

それぞれの学年でそれぞれの発見がある

これこそが、少数での、近い距離でのガイダンスのメリットかもしれません。

 

次回は7月26日(土)加須校にて中央大学・成蹊大学の担当者をお呼びしてのガイダンスをおこないます。

定員にはまだ余裕があります。

普段塾に通っていない方の参加も可能です。

ご希望の方は加須校(0480-62-5008)までお問い合わせください。

学年不問、保護者の方のご参加もおまちしています!

資料請求・お問合わせ