生徒の紹介・中1廣川さん

| 白岡校 |

以前のHPでお知らせしたように、

白岡校では英検などの対策を密に行っております。

今回は、そんな頑張っている生徒たちの中から一人、皆さんにご紹介したいと思います。

P1010208

◆◇◆英検3級(中学卒業レベル)合格

廣川夏芽さん(白岡中学校1年生)

以下、インタビュー内容になります。

Q:廣川さん、英検3級合格おめでとうございます。

A:ありがとうございます。

Q:中1の段階で、英検3級に受かるなんですごいですね。

  合格に向けて、どのような勉強をしましたか?

A:いくつかの過去問題を何度も繰り返し、理解しきるまでやりました。

Q:なるほど。ただ過去問題を解くのではなく、

  理解できるまでやりきる努力をしたことが合格の要因だったのですね。

  その中で、廣川さんなりの効果的な勉強法は何かありましたか。

A:意味調べです。英検3級は、四択の選択肢を答えていく形式なのですが、

  答え意外の三択の単語や、問題文の中の分からない単語も全て調べました。

Q:問題に対し、徹底的に対策したのですね。

  廣川さんは、英検対策にも参加してくれましたね。

A:はい。

  対策では、面接の出題パターンを覚えるのに苦労しましたが、

  一回対策をするごとに、自分が英語で答えられる表現が広がっていくのを感じることができました。

Q:そんな風に言ってくれると嬉しいな。

  廣川さんがサイシンに入ったのは確か・・・

A:小学6年生になった春です。

  入塾してから、もう一年以上経ちます。

Q:そうですか。

  この調子でこれからもがんばりましょうね。

  では、最後に後輩たちにメッセージをどうぞ!!

A:頑張れ!!!

Q:サイシンでは、中学生はもちろん小学生にも英語の授業があります。

  小学英語では、タブレットを使って、

  ネイティブの発音そのものから学ぶ授業を行っております。

  体験授業も行っておりますので、ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

■おまけ

キュウリ・収穫前

キュウリが大きく実りましたので、収穫しました!

キュウリの長さ

長さを測ってみると、何と18センチ弱ありました。

お店で売られているものと、遜色ないですね。

この写真を撮った後、職員で美味しく頂きました♪