こんにちは!

サイシン新越谷校です(^0^)/

 

4月18日(土)越谷コミュニティ-センタ-にて

進学塾サイシン・サイシンエクセル主催「春の保護者勉強会」を実施致しました!

朝早くからの実施でしたが、今年も多くのお父様・お母様に足を運んで頂きました。

 

__ 1

【以下 講演内容】

①平成27年度入試総論

②県立高校入試の仕組み

③私立入試の仕組み

④進学塾サイシン今年度の試み

 

【保護者会の様子】

__ 3

 

ここ数年受験に関することで多くの変更点がありました。

例えば…

・準トップ校の倍率上昇

・校名変更による志願者増

・公立入試志願先変更

・私立高校の事前相談

 

などなど、ここでは書ききれないほど多くの変化がございました。

ですが、サイシンはこういった変化にもすぐに対応して、

保護会などでお話しさせていただいております。

そのかいあって最後のアンケートには、新越谷校の参加者全員が「大変参考になった・参考になった」

と、お答えいただきました。

 

「初めての受験なのでとても勉強になりました。」(お母様より)

「年々受験の内容も変わってきていることを実感しました。また次回も参加したいです。」

(お母様より)

 

【以下 保護者会の資料】

__

 

今回は残念ながら予定が合わなかった方は、秋にも勉強会を実施する予定です。

「兄弟がいるから、受験のシステムは分かっているし…」

と、油断していると危険です!入試傾向は年々変化してきております。

保護者様・お子様に満足のいくものにしていくためにもわれわれサイシンは

全力でやらせていただいております。

 

次回も多くの方々のご参加お待ちしております(^-^)/

 

もし、資料を見て何かご不明な点などございましたら、

校舎まで気軽にご相談ください。(TEL:048-966-2220)