【蒲生校】★新中1の皆さんへ★

| 蒲生校 |
こんにちは!
サイシンエクセル蒲生校の若松です。
この春から新しく中学1年生になった皆さん。ご入学おめでとうございます。
新しい生活の始まり、新しい友達との出会いに期待で胸がいっぱいだと思います。
中学校での生活が始まりもうすぐ一週間が経とうとしていますが、新しい環境に慣れることは出来たでしょうか。
4月の終わりになれば、部活動が本格的にスタートし、5月になれば中間テストがやってきます。
さて、ここで質問です。皆さんは中学校の勉強についてどのようなイメージを持っているでしょうか?

 

「なんだか難しそう…。」

「小学校の時には○○の科目は苦手だったから…。」

 

こんなイメージを持っている人も多いるのではないでしょうか。
中学校では全体として勉強の難易度は確かに上がります。しかし、学年の最初に習う単元はどの科目も取り組みやすい内容が多いです。
ですから、4月・5月に頑張って勉強に取り組めば誰でも学年上位を狙える最大のチャンスなのです!!

 

 

また、埼玉県では高校受験の時に「通知表の成績が1年生の成績から全て点数化」される関東でも珍しい県です。
極端な事を言えば、3年後だと思っていた高校受験がもうすでに始まっていると考えてもらってもいいと思います。

 

サイシンではそんな皆さんの中学校生活のスタートを全力でサポートします。

ぜひ一緒に頑張りましょう!

image

新中1の皆さんの授業の様子です。新しい知識に興味深々!!

 

★お気軽にお問い合わせください★

サイシンエクセル蒲生校 048-988-9898

担当 若松