★埼玉県私立入試直前!!★

| 蒲生校 |

こんにちは!

蒲生校の教室長の若松です。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

本年もお預かりしたお子様の成績向上のため、講師一同全力を尽くす所存です。どうぞ宜しくお願い致します。

 

 さて、冬期講習会も終了し、本日は1月16日。昨日授業を担当した中3の皆さんにはお伝えしましたが、来週の金曜日には多くの皆さんが私立の受験を迎えていることになります。受験生の皆さん、今の心境はいかがでしょうか?「頑張るぞ!!」と意気込んでいる人、「大丈夫かな…。」と不安に押しつぶされそうな人など様々な人がいると思いますが、入試の前日の夜は最低限の確認作業に留め、自分の好きなことをすることで少しでもリラックスして本番に臨むようにしましょう。

2

また、昨年の4月15日に「埼玉県公立入試までのカウントダウン」を作成した旨の記事を投稿させて頂きました。早いもので、その際324日あった残り日数も、今や45日しか残っていません。残っている一日一日を後悔の無いように過ごしたいですね。

 

image

上の写真は、校舎の受験生全員が合格を掴み取って欲しいという思いで、学問で有名な湯島天神の絵馬に皆さんの名前を書いて頂いたものです。普段中3を担当させて頂いている講師一同も一緒に名前を書かせて頂きました。

公立高校が第一志望の皆さんが多いですが、まずは目前に迫っている私立高校で全員が勝利してくれることを心から祈っております。頑張りましょう!!

 

 

中1・中2の皆さんはもう一ヶ月後には学年末テストが待っています。一年後、二年後には皆さんも現在の中3の先輩と同じように入試を目前に控える立場になるわけです。その時に焦るようなことが無いよう、今のうちからしっかりと確かな学力を積み重ねていきましょう!!

 

★お気軽にお問い合わせください★

サイシンエクセル蒲生校 048-988-9898

担当 若松